念の為 Illustrator CS6 と Flash CS6 入れてるんだけど、このマシン初期化したらもうインストールできないっぽい。

月額制(サブスクリプション制)でAdobeのアプリケーションの多くが使い放題になるというサービス「Adobe Creative Cloud」の利用者に対して、Adobeから最新バージョンへの移行を促す通知が発信されました。「旧バージョンよりは最新版を」というのは珍しくない案内ですが、今回のAdobeの事例では一部ソフトの旧バージョンが「認定外」の扱いとなり、使い続けた場合「第三者からの権利侵害を主張される可能性がある」と一方的に通告される形となったため、世界中のユーザーの間に混乱が起こっています。

情報:AdobeがCreative Cloud内のPhotoshop・Premiere等の一部旧バージョンを認定除外、「第三者からの権利侵害を主張される可能性」 – GIGAZINE

Adobe Creative Cloud には2バージョン前までしかインストール項目が無いぞ!

Flash CS6 は意外と使うんだけど・・・これは困ったぞ。