もうすぐ誕生日が来る。当たり前だけど前回からもう1年経った。生徒と話してて、自分の頭がだんだん固くなってきたな~って感じる。

medium_28c901a875f43a6bb67fb6e6be8f52c7ccf745f0 画像:TABI LABO

30代後半〜40代前半の男性を「40男」と定義付け、「彼らはある問題を抱えている」と語るのは男性学の第一人者、田中俊之さん。 ここでは田中さんの著書『〈40男〉はなぜ嫌われるか』から、その具体的な例を紹介しましょう。心当たりがある人は注意が必要かも!? 01.「自分は例外的に若い」と思い込んでいる
02.仕事というフィルターを通して世界を見るクセが染み付いている
03.社会からの「逸脱行為」を誇らしげに語る
04.変なプライドが邪魔してうまく人との距離を縮められない

情報:なぜか周りから嫌われてしまう「40男」に共通する4つの特徴 | TABI LABO

20代のころ30歳以上の大人があまり好きじゃなかったけど、自分がその年代になると、なんとなくわかる気がする。 バラエティー番組・お笑いが楽しめない。
ニュースばかり見ている。
仕事ばかりしている。 面白くない大人になってきたな~。もっと柔らかく色々と楽しまないとだめだな~。