マイクロソフトの発表会、Surface Pro 5 を期待していたんだけど、まだみたいですね。new Surface Book i7 は純粋に性能アップ。

ssp485 画像:Engadget Japanese

マイクロソフトが、Windows 10スペシャルイベントにて、新型のSurface Bookを発表しました。名称は『new Surface Book i7』です。ディスプレイ(というより本体)の脱着機構や独特の構造を持ったヒンジをはじめとする初代機の特徴はそのままに、GPU性能やバッテリー駆動時間といった「ユーザーから多くの希望が寄せられた」点を強化したのが特徴。

情報:新Surface Bookをマイクロソフトが発表。バッテリー駆動は16時間に延長、GPU性能は初代比2倍に強化 – Engadget Japanese

CPUはなんだろう?第7世代の「Kaby Lake」かな?? GPU はもう一声ほしかったな~。バッテリーは個人的に8時間もてば十分なので、その代わり性能が欲しいな~。 Surface Pro 5 待ちだな!!