Surface 3 と iPad Pro 12.9 を両方とも使っているんだけど、住み分けができてきた。

ブラウジングやメール、調べ物、打ち合わせでのメモなんかは iPad Pro が断然使いやすい。

ちょっとした仕事や作業は、Surface3 が良いね。オレの仕事では Windowsじゃないと出来ないことがたくさんあるな~。

両方とも SIMフリー端末なのは重要だな。

そんな Surface3 を久しぶりにクリーンインストールした。

回復から Windows10 をフルインストールしたんだけど、どうしてもキーボードが英語配列になってしまう。

Windows10 で 日本語配列にする方法がインターネットでなかなか出てこなかったのでメモ程度に残しておく。

1・「設定」から「時刻と言語」を選択

2・「地域と言語」から「言語」の「日本語」を選択し、さらに「オプション」を選択

3・「ハードウェア キーボード レイアウト」の「レイアウトを変更する」を選択

4・「ハードウェア キーボード レイアウトの変更」で「日本語キーボード(106/109)キー」に変更しサインアウト これで日本語キーボードに変更できた。

Surface 3 の後継機出ないのかな~。

この大きさでSIMフリーでもうちょっと性能の良い奴が欲しいな~。