あ~、正月休みも終わったな~。明日から仕事頑張るぞい。

1年の始まりには、なにか新しいことに挑戦したくなるもの。とはいえ、年始は初詣や新年会など忙しい時期でもある。英会話やプログラミングといった未経験の分野にチャレンジするのはちょっと難しいだろう。そこでこの記事では、すぐに成果が出るWindowsのショートカットキー活用テクニックを紹介。10分くらい練習すれば、パソコン操作の効率が劇的にアップすること間違いなしなので、休み明けすぐに試してみてほしい。
なお、この記事で紹介するショートカットキーは、Windows 10 Home バージョン 1909で動作を確認している。

情報:10分で成果が出る PC操作を効率化する5つのショートカットキー活用術 – ライブドアニュース

Windowsキーは、ウィンドウの位置変更やバーチャルデスクトップ切り替えなどしか使ってなかったけど、他にもいろいろ便利なショートカットあるのね。

”Windows+V”のクリップボード履歴は機能を有効にしないと駄目っぽいけど、これは使えそうだ。

”Window+Shift+S”の画面領域スクリーンショットも便利そう。

今年からいろいろ使ってみよう。