最近ハマったハクスラは「Diblo3」だな~。セットアイテムやユニークアイテム求めて何度もダンジョンに潜り寝不足になる(笑)

『Grim Dawn: Ashes of Malmouth』ハードコア・アルティメット制覇の瞬間

忘れもしない2018年の元旦。人気ハクスラのアクションRPG『Grim Dawn』の夢を見た。初夢でゲームするなんてゲーマーには縁起がよい話であろう。しかし内容は悲惨そのもの。当時、ハードコア・アルティメットに挑戦し約100時間費やしていたが、そのキャラが死んでロストする夢なのだ。ドラクエ3で冒険の書がすべて消えてしまうようなものである。悲鳴とともに目覚めたのはいうまでもない。

情報:ハクスラってなんだろう? ゲームメカニクス考察「ベストインスロットをもとめて」 – grim-dawn

最初にハマったのはファミコン版「ウィザードリィ」だったな。

ラスボスの「ワードナ」を倒すのが一応目的なんだけど、本当の目的はアイテム収集。

小学生ながら「村正」求めて何度も潜り寝不足になってた・・・今と大して変わりなし(笑)