1日1箱~2箱くらい吸っていたヘビースモーカーだったけど病気をきっかけに止めた。

まだ1箱200円台だったので、早めにやめてよかったなと(笑)

2020年の改正健康増進法の全面施行や、東京都の受動喫煙防止条例の施行に合わせ、企業の禁煙意識が高まっている。

人材ベンチャーのレバレジーズグループは7月1日から「禁煙プログラム」を開始する。外出先も含めた就業時間内をすべて禁煙にするほか、喫煙する社員のうち希望者には、禁煙外来の費用を全額負担する。

情報:企業で進む禁煙化の動き 禁煙を採用や昇進の条件にするところも – ライブドアニュース

タバコ吸ってた身からすると「なにもそこまでしなくても」って思うけど、本当にタバコに厳しい世の中になったものだ。

もう吸わないと思うけど、仕事で一段落したときに吸う一服は至福のときだったな~。

ちなみにタバコ止めてよかったことの1位は「財布のお金が減らない」ことだな(笑)