今日、良い天気だったのでプチツーリングに行ってきた。

午前中は医者で、丁度お昼に出発。

この寒さのなか遠出は無理っぽいので近場で良いところを探して、
数年前に行った新潟県五泉市・慈光寺に決定。

自宅から50分くらいと丁度良い。

再びバッテリーを装着し走り出すマグナ250。
寒かったけど、気持ちよかった!

慈光寺の駐車場に到着。
この時期と平日で、誰も居なかった。

駐車場からお寺まで、マイナスイオンたっぷりの参道を歩くこと数分。

慈光寺付近には白山大蛇伝説や天狗伝説あるそうです。
この神秘的な雰囲気、心が洗われました。

おみくじは吉!商売繁盛来ました!

また来たいと思います。
今度は座禅や写経など体験したいなぁ。

15時半くらいに帰宅。
またバッテリー外して軽く洗車。
冬支度(準備)完了。