ロマンだね~。7画面ですからね!時代はマルチモニターですな!

by Expanscape

近年では軽量かつ高性能なノートPCの普及によって外出先や移動中でもPC作業がしやすくなっていますが、オフィスや自宅でマルチディスプレイを使っている人にとっては、1つの画面しかないノートPCでの作業はやりにくいもの。そこでイギリスのExpanscapeという企業が、4Kディスプレイを4枚搭載した驚異の7画面ノートPC「Aurora 7」を発表しました。

Expanscape | The story of the Aurora 7
https://expanscape.com/the-aurora-7-prototype/the-story-of-the-aurora-7/

情報:4Kディスプレイを4枚搭載した驚異の7画面ノートPC「Aurora 7」のプロトタイプが公開される – GIGAZINE

プロトタイプで、4Kモニター×4枚のほか 1280p×3枚を Geforce GTX 1060 で表示できることに驚いた。

あと、これだけのデバイスが 縦34cm・横51cm・厚み11cm・重さ12kg に収まるのもすごい。

間違いなく化け物ノートPC(笑)