皇太子殿下御即位で2019年のGWが最大10連休になるらしい・・・休みすぎだろ!(笑)

世間は歓喜の声があがっているようだが、個人事業主としては休みすぎ。

 政府は10月12日午前に行なった定例閣議のなかで、「天皇陛下の御退位及び皇太子殿下の御即位に伴う式典委員会」の設置を決定した。委員長を務めることになった安倍晋三首相は2019年に限り、皇太子殿下の御即位の日となる5月1日と、御即位礼正殿の儀を行なう10月22日を祝日にし、祝日に挟まれる4月30日、5月2日を休日扱いにすることを検討すると発言。

情報:皇太子殿下御即位の5月1日を祝日に。最大10連休の可能性 「可能な限り速やかに法案を国会に提出したい」と菅義偉内閣官房長官 – トラベル Watch

10日というと1ヶ月の約1/3だぞ。休みすぎ(笑)もっと働こうぜ!!

10日も休みがあるなら色々できるな~。仕事の技術の研究でもしようかな~。