これまた怖い話だな~。スマートフォンをまるごと乗っ取る「SIMハイジャック」。

by Mike Yukhtenko

スマートフォンなどを使用するために必須のSIMカードを乗っ取る「SIMハイジャック」と呼ばれる攻撃が存在します。そんなSIMハイジャックを体験した人物が、その恐ろしい攻撃の詳細について告白しています。

情報:電話番号を奪われメールやSNSのアカウントも丸ごと乗っ取られる「SIMハイジャック」 – GIGAZINE

電話番号やメールアドレス乗っ取られたら今の時代かなり不味いだろう。

でも手口がわからなければ気をつけようがない。

キャリアのスタッフが賄賂で教えちゃったら、もうどうしようもないよな~。

まぁ、オレの「アカウント乗っ取っても美味しくない」←これが一番の対策か(笑)