気になっていた logicool の MX MASTER 2S が Amazon で安くなっていたのでポチった。

これは本気モードのマウスだ。バッテリー内蔵でフル充電で最長70日使えるらしい。

Logicoolのアプリの Flow 機能を使うとマウスの切り替えボタンを押さなくてもコンピュータ間でマウス移動が可能でしかもコピーペーストが行えるんでテキストやファイルのやり取りが簡単。

ちょっと使ってみた感じクリック音がそこそこ大きい。同社のゲーミングマウス G502 より大きいな。
ホイールを勢いよく回すと無断階になり気持ちよく回るんでWEBスクロールが早い。
親指の下のボタン「ジェスチャーボタン」を押しっぱなしでマウスを左右に動かすと仮想デスクトップの切り替えができて楽ちん。

またしばらく使ってみて感想書こうかな。

手前の小さいのは静音マウスでクリック音はかなり小さいので場所によって使い分けよう。