Windows と Mac 、どっちが良いのか? 今まで Windows しか使ったことがないので比べようがないけど、使っているソフトが Mac にあれば使ってみたいな。


PCやモバイル端末のOS・ブラウザなどの市場シェアを調査するNetMarketShareによれば、PCのOSシェアはWindows 7が約49%、Windows 10が約27%とWindows
情報源: Windowsユーザーの21%がMacへ乗り換えようと思う一方、MacからWindowsに乗り換えようというユーザーはどれくらいいるのか? – GIGAZINE

Windows ユーザー の約27%って結構な数値だな。確かに電気屋さんで Mac いじってみると使いやすそうだよね。お洒落だし。

Mac で強引に Windows を動かすって方法もあるようだけど、それだと乗り換える意味がない気がする。ソフトとマシンのスペックが満たされれば Mac も使ってみたいところだね。