SanDiskの micro SDXCカードが 16,900円 !!安いな!半年で1万円近く値下がりしたらしい。9,800円くらいなら即買いだけど、それは無理か。

df816_1302_94034b5cc58ac0cc1aab7fc36fd4271f 画像:ライブドアニュース

現時点での最大容量となる256GBのmicroSDXCカードが大幅に値下がりしました。
爪の先サイズのカードにDVD約55枚分のデータを記録できるという、とんでもない容量ですが、昨年秋の国内発売時と比べてかなり手の届きやすい価格になっています。詳細は以下から。

情報:256GBのmicroSDXCカード 半年足らずで9000円近くの値下がり – ライブドアニュース

最近のデバイスでは2TBのSDカードまで対応ってのが多くなってきたよね。Nintendo Switch も 2TB まで対応だったはず。今のところ 256GB が最大かな??

200GB 1万円ってのもあるのね。良いかもしれない。