老眼酷いです(泣)スマホもPCモニターも物理的に大きいの買っています(泣)

Photo: amito

なんだかスマホの文字が見づらいなー」なんて感じたこと、ありませんか? それ、老眼かもしれません。

老眼(老視)とは、年齢とともに目の機能が衰えることで近くのものにピントが合わなくなる生理現象。この老眼、人間であれば誰にでもいつか必ずやってきます。他人事ではありません

情報:老眼は他人事じゃない。AIを使った遠近両用メガネで世界が変わった話 | ギズモード・ジャパン

いいな~、これ地方でもできないですかね?

最近は遠くも近くも駄目で、仕方なくメガネを遠近両用にしたんだけど、どうもあっていない気がする。

メガネは高くても良いので、自分にあった良いものが欲しい。

ってか、スマホのカメラみたいにピントをバッチリ合わせてくれるスマートメガネみたいのあったら良いのにな~(笑)