昔温泉で100in1の安いゲーム機売ってたな~。テトリスとかレースゲームとか遊べるやつ。

Photo: Super Impulse

その昔、テトリスのキーホルダーがあったことを思い出した。

携帯できるゲームといえば、もっぱらスマホゲームですが、私みたいにアナログでノスタルジックな人間はゲームボーイとかにときめいちゃいます(スマホゲームをディスる気はありませんが、操作感がね…)。でも、人生丸ごと軽量化計画中なので、手荷物も含めて色々持ちたくないわけです。そうしたら、ですよ。なんと、『パックマン』がプレイできるクレジットカード大のゲーム機ができたというニュースが!

ポケットに入れられちゃうじゃん。混み合った電車の中でもプレイできちゃうじゃん。いいじゃん、いいじゃん。

情報:これはときめく。パックマンができるクレカ大のゲーム機 | ギズモード・ジャパン

今どきはスマホですごいゲームが遊べるけど、やっぱりボタンがないとね!!

しかしこのサイズだと文字が小さすぎて読めない!って感じかも(笑)