AIによって世の中が色々変わりそうな現在の重要な話題ですね。

Image: Shutterstock

AIに仕事が奪われる奪われると言われる今。

AIを生み出した人たちも警鐘を鳴らしていて、この先のことを思うと不安でいっぱいになりますが、過去を振り返ると、新技術の台頭とともに消えた仕事は山のようにあります。

情報:「テクノロジーによる失業」は昔からあった。大きかった11の波 | ギズモード・ジャパン

潰れてはいないけどレンタルチェーンは店舗の数減りましたよね。本屋も減ったな~。

私の仕事でもAI活用記事が出てきているので、そのうちAIだけでできるようになるかもしれないな~。

その前にAI使って十分稼いでおこう(笑)