「現金のみで行くのやめた」ってことはないけど、現金とクレジット両方使えるなら間違いなくクレジット決済にするようになった。

いつの間にか財布から現金を出すのが面倒に思うようになっちゃった。

新しい生活様式の中でも、キャッシュレス決済が重要なポジションにつきつつある。SquareとMMD研究所の「【第1弾】実店舗における消費者のキャッシュレス決済利用動向調査(2020年11月)」によると、「現金のみ対応の店舗だったため、店舗に行くのをやめたことがある」は32%。もはや消費行動を左右する要素だ。

情報:「現金のみ」対応だと来店やめる人の割合 現代人が重要視する3点とは – ライブドアニュース

あと、札やら小銭で財布が太くなるのも嫌になってきた・・・、なんなら財布も持ちたくない(笑)

ついこの間まで現金で購入してたのに・・・。

世の中こうやって便利になっていくんだな~。