前から言われてきたけど、いよいよか~。

現状のGoogle Chat Image: Google

Googleのコミュニケーション系製品はわかりづらい…。

2021年にはGoogle Hangouts(ハングアウト)は消滅確定していて、Google Chat(とGoogle Meet)がその代わりになります。長年のGoogle Hangoutsユーザーは(Hangoutsは7年続くサービスです)、何かしておくべきことはある?長年のチャットログはどうなるのか、Gmailのハングアウトボックスの代わりになるものはあるんだっけ?というのを気にしますよね。

情報:2021年にGoogleハングアウトが消滅。今後どうなるか整理しときましょう | ギズモード・ジャパン

Google Chat に移行しないといけないのか、使いやすければいいんだけどな~。

移行案内が来るらしいので待つとしましょう。