マスク、手洗い、うがい、今後スタンダードになりそうだな~。


インフルエンザの患者数は例年の100分の1以下(写真/AFLO)

日本の四季は消えつつあるのか。気象庁は長年、季節ごとの開花や生き物の初鳴きを観測する「生物季節観測」を続けてきたが、11月にその9割を廃止すると発表した。例年、冬が近づき空気が乾燥するといつも私たちを悩ませる、あの厄介なウイルスの気配も今年はパッタリと消えた。

情報:2020年のインフル患者、例年の100分の1以下「消滅」状態に – ライブドアニュース

消滅はしないだろうけど例年の100分の1以下はすごい!

手洗い、うがいは今後も続けようと思うんだけど、マスクはコロナ収まったら普段はやめてインフルエンザの時期がきたらマスクしようと思うけど、どうかな~。。

今年、新規名刺交換した人の名前と顔が一致しないのです(笑)