あっという間に身の回りのガジェットが Type-C に切り替わったな~。

昨今主流になってきたUSB Type-Cは裏表のないリバーシブルコネクタで、挿入時のストレスがないのが特徴。また、急速充電できるものもあります。これから発売されるスマートフォンやタブレットはもちろんのこと、パソコンやデジカメなどの家電製品に採用されていく規格で、iPhone 11シリーズではType-CのアダプタとLightningケーブルが付属されていました。そこで今回は今からでも用意しておきたいType-CのUSBケーブルをご紹介します。

情報:対応端末も増えてきたし「ちゃんとしたType-Cケーブル」持っておきませんか? おすすめの4選 – ライブドアニュース

USBケーブルは前から Anker 製の買っている。

今まで問題も無いし値段的にも丁度いい。

もうちょっと細くして欲しいけど無理なんだろうな。