プライバシーポリシーの同意に書いてあったらしいけど・・・読んでないな(笑)

でも仮に読んでたとしても同意しないと使えない・・・。

by stevepb

ペンタブレットやCAD関連製品を中心としたPCの周辺機器メーカーであるワコムのタブレット用ドライバーが、PC上で起動したアプリケーションの名前をGoogleアナリティクスに送信していたことが判明しました。この事実を解明したセキュリティエンジニアのロバート・ヒートン氏が、どうやってワコムのドライバーのトラフィックをチェックしたのかをブログで解説しています。

情報:ワコムのペンタブ用ドライバーがPC上で起動したすべてのアプリの名前を収集しているという報告 – GIGAZINE

まぁ、見られて困るソフトは使ってないから良いんだけどね。

開発中の極秘案件とかは気になるかも。

でも、これがないと制作に支障がでる(笑)