毎日、朝7~9時くらいに「くしゃみ」出る(笑)しかも1度に5回くらい(笑)

その時間以外は出ないんだよね。不思議だ。

■光を浴びるだけでくしゃみ!?

くしゃみとは、風邪をひいてしまったときや、ホコリっぽい部屋を掃除したときなどに出てしまう生理現象で、鼻の粘膜が刺激されることで起こります。春先などの花粉が飛ぶ季節には、止まらないくしゃみに苦しめられている花粉症の方も多いでしょう。かくいう筆者も、くしゃみの連発で参ってしまう花粉症患者の一人なのですが……。

情報:光を浴びるとくしゃみが 日本人の4人に1人に起きる反射現象が不思議 – ライブドアニュース

もしかして「光くしゃみ」現象なのかな。

気になるっちゃ気になるけど、困ってはいないんだよね。不思議だけど(笑)