Windows10のLive Tileはそんなに使っていない。Microsoft Store からインストールしたアプリ起動だけかな。

最初は面白かったけど、だんだんスタートメニューを眺めてることがなくなった(笑)

さらにのっぺり。

Windowsユーザーにはおなじみの「スタートメニュー」は、OSのバージョンアップとともに徐々にその姿を変えています。そして今回、Microsoft(マイクロソフト)は誤ってテスター向けにスタートメニューの新デザインを披露してしまったようなのです。

情報:Windows 10のスタートメニュー、Live Tileがなくなるかも? | ギズモード・ジャパン

デザインいいと思うんだけど、アイコンのサイズを変えられるようにして欲しいな~。

まぁ、Windows 95 の頃からプログラムランチャを使っているので、基本的にスタートメニューからソフトを起動しないんだけどね。