Adobeが去年だったか発表した動画で特定の部分を消す機能がついに実装された!

Video: Adobe via Gizmodo US

まるでスパイ映画や…。

画像編集アプリではいらないオブジェクトを消し去る機能は当たり前ですが、同じようなことが動画でもできるようになります。Adobe(アドビ)動画編集ソフト「After Effects」をアップデートし、コンテンツに応じてオブジェクトを削除する機能を追加しました。

情報:走る車が消える…? 動画編集「After Effects」の新機能に震える | ギズモード・ジャパン

「コンテンツに応じた塗りつぶし」機能。

PhotoShopなどにはあるんだけど動画でこれが出来るとは・・・すごいの一言。

実写合成とか捗るな~。今度使ってみよう。