写真を撮るから写真を書くになるのか(笑)

Microsoftペイントとマウスを使って描いたようなラフなイラストが、一瞬でリアルな風景写真に変換される画期的な技術をNVIDIA Researchが開発しました。「GauGAN」と呼ばれるインタラクティブなソフトウェアは膨大な学習データを用いたディープラーニングを使ったもの。GauGANを使えば「オブジェクトの形を描くだけ」「線を引くだけ」で誰でもアイデアを形にすることができます。

GauGAN Turns Doodles into Stunning, Realistic Landscapes | NVIDIA Blog
https://blogs.nvidia.com/blog/2019/03/18/gaugan-photorealistic-landscapes-nvidia-research/

情報:落書きをリアルな風景写真にリアルタイムで変換できる驚異的なお絵かき技術「GauGAN」をNVIDIAが発表 – GIGAZINE

よく見ると個々のスケール感の違いが分かるけど、それも自然になっていくんだろうな~。

合成作業って意外と面倒なんだけど、ディープラーニングってすごいな。