ホラー映画好きなんだけど、歳を取ったら怖くなくなって楽しめなくなっている気がする。

特にビックリ系は驚かなくなった・・・。

by Rob

ホラー映画を見ると恐怖が頭に染み付いて暗闇が怖くなったり寝られなくなったりするとわかっていながら、それでもホラー映画を見てしまう……という人も多いはず。デンマーク、オーフツ大学のMathias Clasen氏もその1人で、ホラー好きが転じて「なぜ人はホラー映画を愛してしまうのか?」ということを研究しています。Clasen氏の研究では、「ホラー好きであることと好奇心の強さとの関連性」、そして「人は自分の認知や行動によって恐怖度を意図的に最適化している」ということが示されています。

情報:なぜ人はホラーをこんなにも愛してしまうのか? – GIGAZINE

好奇心が薄れてきたのか、良くない傾向だな~。

「そんなことあるわけない」という「つまらない大人」になってきている・・・。

これは良くないな~~。