昨日待ちに待った Anthem の発売日。定価で発売日に買ったぜ!

(C)2019 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo, Anthem, BioWare and the BioWare logo are trademarks of Electronic Arts Inc.

「Dragon Age」シリーズや「Mass Effect」シリーズといったアクションRPGの名門BioWareが新規IP、かつ新たなジャンルに挑戦した作品「Anthem」がいよいよ発売された。

ジャンルは例に上げたタイトルと同様にアクションRPGとはなっているが、ゲーマー向けにわかりやすく表現すると“トレハン+TPS”というゲームだ。トレハンは何度も敵を倒しより良いアイテムを入手することを目指すというRPGの遊び方、TPSは銃撃やアクションで敵を倒すというシューターという遊び方。単体でも面白い要素をかけ合わせた作品になる。

情報:「Anthem」レビュー – GAME Watch

いやー面白い!!昨日、寝る前にちょっと遊んだんだけど、辞め時がわからなく朝の4時まで遊んでしまった(笑)

アイアンマンでDIABLO遊んでる感じかな・・・。すごい作り込まれていて、ただ飛んでるだけでも楽しい。

XBOX ONE で遊んでるんだけど、正直ローディングが長い。

でも、この作り込みを考えると仕方ない感じもする。

まだ、序盤だけど、楽しすぎる!