正月から調子の悪い ThinkPad T480s 結局修理に出しました。

症状は、

  • LTE の電波を掴まない。そもそも LTE の設定項目が出ない
  • 何かのデバイスを認識(WWANモジュールじゃないかな?)→認識解除をずっと繰り返している

レノボのサイトで Windows 10 1809 のバージョンアップで WWANモジュール を認識しなくなる記述があったのでそれが原因っぽい気がする。

まぁ 一時的にWWANモジュールが使えなくなっても不便なだけで使えるのだけど、何かのデバイスを認識→解除が音がなってうるさい。

テレレ、テレレ・・・・これは駄目(笑)

サポートに電話したらすぐに修理に。対応も良くサポートはしっかり入っておいたほうが良いと思った。

そういえば Lenovo って購入したあとでも保証延長出来るのね!素晴らしい!