スマホでゲームはあまり遊ばない派だったんだけど、先日配信された「ロマンシング サガ リ・ユニバース」やっちゃった!!

画像:ロマンシング サガ リ・ユニバース | SQUARE ENIX

ゲームボーイ版魔界塔士Sa・Ga1はクリアした。ラスボスの神様をチェーンソーで真っ二つにした記憶は鮮明に残っている(笑)

スーパーファミコンでロマンシングサ・ガ1・2・3を遊んだけど当時クリアできなかったな~。雰囲気は大好きだったんだけどね。

んでアプリ版はドット絵と音楽が熱い!!キャラクターをドット絵にしたのは好感が持てる。

レベル上げ大好き人間には、キャラクター強くしても敵が強くならないのは嬉しいね!黙々とレベル上げが昔を思い出す(笑)

ゲーム内容は遊び始めたばかりでなんともだけど、今の所楽しめてる。いいよいいよ!!