46歳で転職しスターウォーズに!やっぱり年齢は関係ないな。

3Dモデラーの成田昌隆さんのインタビュー記事で元気が湧いてきた!

”自分がやりたいことはやっぱりこれしかないな”、これが一番重要だよね。

Image: © Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved

「ハリウッドで働く人たちも自分と同じ人間なんだ」

海外でも公開が始まり大ヒットとなっている、『スター・ウォーズ・ストーリー』シリーズの最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』。今回はその劇中に登場するミレニアム・ファルコンなどの3Dモデリングを担当した3Dモデラーの成田昌隆さんにインタビューしてきました。

情報:証券マンから転職した3Dモデラーはいかにしてミレニアム・ファルコンを作ることになったのか「今の仕事で一番役に立ったのは、プラモデル作り」 | ギズモード・ジャパン

さらっと”努力とちょっとばかりの運で仕事にできなくはないし、最終的には『スター・ウォーズ』にも関われるかもしれない”と記事には書いてあるけど、運をモノにする並々ならぬ努力とそれを支える情熱が必要だろうな。

でも、年齢は関係ないと思うことができる素晴らしい記事!俺も頑張るぜ!