3年前くらい前に購入した「B+COM SB4X Lite」で音楽共有できたのでやり方を。

画像:B+COM SB4X Lite | sygnhouse

最新版の「B+COM SB6X」なら普通にできるみたいなんだけど、まだ「B+COM SB4X Lite」使えるし買い換えるにはちょっとお高いので・・・。

やり方は「裏技で音楽とインカム通話の併用が可能!B+com SB4X Liteのレビュー」を参考にさせてもらいました。

詳しくは「バイク用品を試しにバイクでGO!」様のサイトへどうぞ。

用意したもの

  • B+COM SB4X Lite OS2.3(バージョン2.3)×2(1個友達)
  • Androidスマホ(ZenFone 5で試しました)
  • Androidアプリ(BTmono

 

まずAndroidアプリの「BTmono」をスマホにインストールしておきます。

次にスマホのBlutooth設定。

「設定」→「Bluetooth」→「B+COM4 V2.3」。

「ペアリングされたデバイス」の設定で「電話の音声」のみにチェック。

あとは「BTmono」を起動し、

「ON」にして音楽を再生し、友達の「B+COM」を呼び出せば音楽通話できました。

音楽の音量は「BTmono」の Media Volume で調整です。

音質はAMラジオな感じで良いとは言えませんし時々切れることも。

でも一緒に音楽を聞きながら会話できるのは楽しい!!

使い終わったら「BTmono」オフにし、「Bluetooth」→「B+COM4 V2.3」を「電話の音声」「メディアの音声」にチェックを戻せば通常通りになります。