CB250Rのシャリシャリ音

CB250Rのシャリシャリ音対策にチェーンオイルを購入した。

Amazon評価が高かった「ワコーズ CHL チェーンルブ 浸透性チェーン用防錆潤滑剤 A310 180ml A310」をとりあえず3個注文した。

今まで乗ったバイクやマグナのときは気にしたことなかったけど、チェーンはしっかりメンテナンスしないと駄目らしい。

なにかと物入りだな~。

8 Comments

  1. 自分もシャリシャリ音で悩んでいたのですが、
    なんかバイク店はチェーンにサイレンサーがついてないと言ってますね。
    DIDのチェーンルブでなんとかマシになってきました。
    他に対策あるかた、自分なりの対策法書き込みお願いします

    • nakeinos

      ホンダドリームの方も同じこと言ってました。この辺でコストダウンしてるかもらしいです。とりあえずチェーンオイルでなんとかです。

  2. グレイ

    CB250Rのシャリシャリ音はどんなメーカーのチェーンバルブを使っても治りません(欠陥かも)。
    CB250Rを新車購入し4ヶ月で前と後ろのスプロケットとチェーンもHONDAにクレームで交換しましたが、シャリシャリ音は治りませんでした。
    こいつチェーン調整してないんじゃないか位の異音なので、他社に買い換えかサンスターのスプロケット発売待ちをしています。

    • nakeinos

      確かにシャリシャリ音かなり聞こえますね。
      結構問題になっているのかな・・・。

      • グレイ

        買った販売店には同じ症状のCB250Rが来るそうです。
        GSR250にも乗ってましたが、5000kに1回位しかチェーンメンテナンスしてなくても無音で静かだったので、CB250Rの異音は余計に感じます。
        サンスターに確認しましたが、スプロケットをサンスターの物にしてもシャリシャリ音は治らないと思うとの回答でしたので、買い換えます。

        • nakeinos

          情報ありがとうございます!
          1000km点検時にシャリシャリ音が気になるとホンダドリームさんに伝えたところ、
          オイルさしてもらい確かにシャリシャリ音は小さくなったので、そういうものだと思ってましたが・・・。
          冬になってこちらではバイクに乗る機会が少なくなりそうなので様子見します。

  3. 匿名

    消音スプロケットに変えないとダメっぽいですね。

    • nakeinos

      情報ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。