Apple Watch を付けてからスマホいじらなくなったな~。

オレの場合、そこまでスマホ使ってないな。

◆~柳谷智宣の「デジタル四方山話」第4回~

今年の秋頃に登場予定のiOS12では、子供のiPhone利用時間を制限する「ダウンタイム」という新機能が搭載されている。iPhoneの利用パターンを解析する「スクリーンタイム」機能の一種で「ゲームができるのはあと5分!」といった表示が出るようになる。GoogleもAndroid端末の利用頻度を解析する「ダッシュボード」機能と連動した、「App Timer」でアプリの利用時間を制限できるようになる。

情報:iPhoneがiOS12で「スマホ中毒」に対応 ユーザーや株主からの要望で搭載 – ライブドアニュース

中毒ってほどだから社会生活に影響が出るくらいハマっているんだろうな~。

コレもまた現代病の一つか・・・。