それはそうでしょう。オレも若者だったときはそうだった(笑)

でも仕事も遊びも、どっちも楽しかったけどな~。

「仕事より家庭やプライベート」と考える若者が増え、ネットで物議を醸している。内閣府の6月19日の発表で、16~29歳の男女1万人に聞いた「仕事に対する意識調査」に対してだ。

約6割が「仕事よりも家庭・プライベートを優先する」(63.7%)と回答し、6年前の調査と比べて10ポイントあまり増加した。「家庭・プライベートよりも仕事を優先する」と回答した人は12.7%で、「どちらともいえない」は23.6%だった。(文:okei)

情報:若者の6割が「仕事よりプライベート」転職にも積極的な意識 – ライブドアニュース

遊ぶためにはお金が必要なのです。働かなくては遊べないのです。

働かなくてもお金があるなら仕事なんてしませんよ(笑)

オレは30歳までは自分にピッタリの仕事探しで30歳以降は仕事に打ち込む(楽しむ)って感じだったな。