Microsoft が Surface の廉価版を出すかもしれない。

10万円スタートのSurfaceに、もっと気軽なラインアップを追加。

「その市場、独占はさせんよ」と、ギリギリとした思いがあるのかもしれません。Microsoft(マイクロソフト)が2in1タブレットPC「Microsoft Surface」の廉価モデルを、早ければ2018年後半にリリース予定であると、Bloombergが報じています。Surface Proの廉価版じゃなく、新たなタブレットラインになりそうです。

情報:iPadの牙城を狙うMicrosoftに4万円台の「Surface タブレット」が出る噂 | ギズモード・ジャパン

個人的に Surface はタブレットにならない気がする。

オレの使い方が悪いのか Surface 3 をタブレットモードで使うことはほとんど無かったな~。基本的に Windows は マウス で操作することを前提に作られているんじゃないかな・・・。

とはいえ気になるニュースだ。