2011年にサイコムのBTOで購入したPCが去年の暮から起動しなくなって壊れたと思っていたんだけど何気に電源入れたら起動した!

どうも「孫の手スイッチ」OFFにしたまんまだったっぽい・・・壊れてはいなかった(笑)

Windowsアップデートなどいじってたけど、やっぱ7年前のPCだけあって何をするのも遅い!

ということで7年前のPCを快適に再利用するためにバージョンアップすることにした。

去年ノートPC買ったときにサイズ間違えて購入した M.2 SSD (MTS600) が余っていたので、こいつを使ってみることにした。

2011年製のマザーボードには M.2 スロットがないので M.2 SSD → SATAに変換し装着。

これがバージョンアップ前の起動時間。

バージョンアップ後の起動時間。早ぇー!!

んで無事復活したけど何に使おうか思案中(笑)

  • CPU:Intel Core i7 2600K(4コア 3.4Ghz)
  • RAM:16GB
  • HDD1:256GB SSD
  • HDD2:1TB HDD
  • VGA:Geforce GTX 750ti

グラフィックボードも変えるか。