Nntendo Switch とダンボールで新しい遊び方。これは面白そうだ!

2018年1月18日、任天堂が突如Nintendo Switch向けのつくる・あそぶ・わかるをコンセプトとした段ボール製の専用パーツ群「Nintendo Labo」を発表しました。取り外し可能なJoy-ConやNintendo Switch本体と、段ボール製のパーツを組み合わせた自分でつくるコントローラー「Toy-Con」が基本となるのですが、このToy-Conを自分オリジナルのものにカスタムしたり自分で自作したりしてもOKと自由度はかなり高めで、「あそびの発明」が可能になる任天堂らしいパーツと言えます。

情報:任天堂がNintendo Switch向けに突如発表したあそびの発明「Nintendo Labo」とは何なのか? – GIGAZINE


任天堂らしい企画ですごい面白そうだ!!子供に戻りてぇ~。