どこの桃かわからんかったけど、今年食べた中で一番甘かった!!

砂糖も入ってないのになんでこんなに甘いのか。美味すぎる!

なんか果物だと健康的な気がするけど糖分結構高い気がする。

果物に含まれる糖分は、ケーキや甘いお菓子に含まれ糖分と違うと思っていませんか? だから果物は太らない、というのは大きな間違いです。なぜなら、果物と砂糖に含まれる糖分に大きな差はないからです。

では、果物を食べても、甘いお菓子を食べても一緒ということでしょうか。栄養士、フードサイエンティストであり、米栄養学アカデミーのスポークスマンでもあるジョーイ・デュバスト氏に聞きました。

情報:栄養士に聞いた「フルーツは太らない」はウソ!果物と砂糖の糖分の違いって何?|「マイナビウーマン」

なるほどね。勉強になりますな!!