iPad Pro 12.9 が来てから1週間経った。仕事やら趣味やらで毎日使っているけど、高いだけあって良いね。12.9インチは大きく重いけど画面が広いのはやっぱり良い。20170630_121248643_iOS20170630_121316230_iOS仕事の動画制作の絵コンテを描く作業がこれ1台で完結できるのがすごく良い。今までは紙で描いてパソコンに取り込み色塗りとか仕上げをしていたけど、これらの作業が寝る前に寝っ転がりながらできる(笑)そのままPDFにしメールして完了。お手軽感が半端じゃない。評判通り Apple Pencil の書き心地が良く落書きが楽しいし画面が大きいから ネットサーフィンやYoutube、Kindleが本当に見やすい。今のところ12.9インチ買って良かったと思っている。

ios_11_ipad_iphone_big.jpg.large画像:Apple (日本)

今年の秋アップデート予定の iOS11 のパワフルな新機能が楽しみ!!