このデジタルカレンダー良さそうだな。予定を書き込むため紙のカレンダーにしていたけど、最近はスマホに予定を書き込んでるんで紙のカレンダーは使わなくなっている。

l_ts_fitwave01 画像:ITmedia LifeStyle

 以前から、液晶画面にカレンダーを表示させる「デジタルカレンダー」を欲しかったのだが、どのメーカーの製品にも祝日を表示する機能を持った製品が見当たらず、購入を断念した覚えがある。今なら安価なタブレットにカレンダーアプリを入れて代用するという手もあることはあるが、タブレットの場合はバッテリー寿命が短く、壁掛け用途には使いにくい。

情報:ありそうでなかった!? 祝日も表示できるデジタルカレンダー「フィットウェーブカレンダー」 (1/2) – ITmedia LifeStyle

ん~便利そうだが、やっぱり紙の方が何かと良いのかもしれない。どうなんだろうな・・・。試しに買ってみて試してみるか・・・。