2016年度分の確定申告完了しました!!なかなかの行列ができていたけど、おいらは提出のみだったので、「提出のみの方はこちらへ」ってスイスイと案内されて提出して終了。まるでディズニーのファストパスみたいだった(笑)

PAK86_kakuteishinkokusuru20140312_TP_V 画像:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

あとは無事に還付金が振り込まれることを祈りながら仕事する。 この還付金だけど、それなりの額で馬鹿にできない。個人事業のおいらには、ちょっとしたご褒美・ボーナスみたいな感じだな。いや、収め過ぎていた税金が戻ってくるだけだからご褒美じゃないか。 まったく簿記の知識のないおいらが青色申告できるのはソフトのおかげ。いろいろと商工会議所で教えてもらったけど、今では帳簿付けと確定申告なら自分でできるな。

やよいの青色申告、これしか使ったことないけど、正解だった気がする(笑)