これだ!これを待っていたんだ。さすがNASA!!来ているだけでカロリーを消費するベスト!!

001_m 画像:GIGAZINE

体重を落とすために運動を行ったり食べるものを制限したりという方法がよく取られますが、何もせずソファーでだらだらしているだけでも1日最大500kcalを消費することを可能にするベスト「The Cold Shoulder」がNASAの科学者によって開発されました。

情報:着るだけでカロリーをどんどん消費していくベストをNASAの科学者が開発 – GIGAZINE

背中や肩を冷やすベストなのか。体重が減るのと同時にもれなく肩こりも進みそうだな(笑)う~んダメだ(笑)これだけ科学や医療が進んだ世の中なのにダイエットに苦痛が伴うのは何故なのだ!!