「2016年によく使われたパスワードトップ25」が発表された。見てみるとどれも安易なパスワードだな。

ca5df_88_54ebf5f08c18647b41986e6d827bc316 画像:ライブドアニュース

パスワード管理アプリ「Keeper」の調査チームが、ウェブ上に流出していた1000万件のパスワードを使って調査した「2016年で最もよく使われていたパスワードトップ25」が公表されています。例年どおり数字を羅列した「123456」などの安易なパスワードが依然として使われているほか、これまでなかった「18atcskd2w」といった、一見するとなぜよく使われているのかわからないパスワードもランクインしており、Keeperがその理由についても回答しています。

情報:「2016年で最もよく使われていたパスワード」 トップ25を発表 – ライブドアニュース

ネット始めたころは自分で覚えやすい同じパスワードをあちこちで使っていたけど、現在は覚えずに適当にキーボード打って決めている。それをメモ帳に残しておくようにしている。パスワードで溢れかえっているな(笑)