「スター・トレック」何作品か見ているけど、個人的に1番なのは「新スタートレック」シリーズ。艦長のジャン=リュック・ピカードから副長のウィリアム・T・ライカー、アンドロイドのデータなど登場人物が素晴らしい。

161130_startreck1 画像:ギズモード・ジャパン

鉄分多めのトレッキーの皆さん! 長い長い歴史のあるSFドラマ/映画『スタートレック』シリーズですが、みなさんがお好きなテーマソングはシリーズ中のどれでしょうか? おそらくドラマ『新スタートレック』がベストなんじゃない?という人が多いかと思うのですが……このたびそれが見事にメタライズドされたので、ご覧いただきたいと思います。メロディアスでテクニカルかつオーケストリックな演奏をどうぞ!

情報:SFドラマ『新スタートレック』のテーマをヘヴィメタルに演奏|ギズモード・ジャパン

いいねぇ~。メタルにしてもやっぱりカッコいい曲だぜ!! TVシリーズは学生のころ深夜放送してて毎週欠かさず見てました。「新スター・トレック」の面白さはSFな部分ではなく人間ドラマな部分だったな。ドラマを通して人間とは何か?善悪とは何か?宗教とは?強さとは?本当に考えさせられるドラマだったな。 最近の「スター・トレック」や「スター・ウォーズ」のようなド派手なアクションやスリルは無いけど、人間性を学べる本当に良い作品だ!!