まだ日本発売日未定なんですね。発表されたとき欲しい!って思ったけど、今では正直そんなに欲しいと思わなくなってしまった。

001l 画像:マイナビニュース

Googleが初めてハードウエアも手がけたスマートフォン「Pixel」「Pixel XL」。10月初めに発表した時、Webのライブ中継で発表を見た印象は”凡庸”だった。AIを活用したデジタルアシスタント「Google Assistant」が統合されているとはいえ、スマートフォンを進化させるようなハードウエアの試みがあるわけではなく、これならNexusシリーズの新製品でも良かったのではないかと思った。

情報:「Pixel」レビュー、平凡なスペックでも使ってみたらスゴかったGoogle携帯 (1) 発表会では伝わらなかった? 絶賛レビューが続々 | マイナビニュース

最近購入した ZenFone 3 がとても使いやすい。スペック・カメラ・値段のバランスがすばらしい。昔は新しいやつ、スペックのいいやつを好んで買っていたんだけど、あの熱は冷めてしまった。メールの確認やニュース・天気、スケジュール管理などが快適に使えればそれでいいと思うようになってしまった。 でも Google Pixel 現物見たらやっぱり欲しくなるかもしれないな。初のGoogleブランドだしね。