仕事用に新型ノートPC ASUS ProArt Studiobook 16 OLED を購入しました。

いよいよノートPCもCPUが24コア32スレッドで、今までのノートPCの倍以上のスペック。

早速 Cinebench R23 で計測したところ、フルスピードモードで1回計測では 30700 程度、10分計測で27000程度。

普段使っているデスクトップより早くなりました(笑)

ベンチ中のファンの音はかなりうるさいので、パフォーマンスモードに落として計測しても、24000程度で、今使っているノートPCの倍はでてますね。

かなり早いですね。外出時でもCGのレンダリングが捗りそう。

スペックの他に良かったのが、タッチパッド。感圧式?でMacbookのようななめらかな操作が可能でした。

あと、ペンも付属していて、タッチパッドエリアで書けるんだけど・・・狭すぎる(笑)

画面のOLEDはとても発色がよく正確な色が再現できているようです。

ダイヤルは Adobeソフトや動画編集ソフトで重宝しそう。レスポンスはいいですね。

全体的な質感も良く、なんというか、THE 仕事道具って感じがいいですね~。

ガッツリ稼いでもらいましょう(笑)