高橋一生さん「岸辺露伴は動かない」面白かったので観に行くんぜッ!

今回の映画化は、ドラマシリーズの制作陣が再集結する。キャストはドラマ版から引き続き、高橋一生(岸辺露伴役)、飯豊まりえ(泉京香役)に決定。監督は渡辺一貴、脚本は小林靖子が担当する。

原作となるのは、2009年に、フランス・ルーヴル美術館のバンド・デシネプロジェクトのために描き下ろされた荒木飛呂彦初となるフルカラーの読切作品「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」。世界一有名と言っても過言ではない古今東西の美が集結したルーヴルに、日本の漫画家として初めて作品が展示されたことでも話題となった。

情報:映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』5月26日に公開決定!ドラマ制作陣が集結、パリへのロケを敢行し完全映画化 IGN Japan

変なCGによるスタンドの表現がないところが良かったな~。

やっぱり「リアリティ」だよ!

「リアリティ」こそがエンターテイメントなのさ

高橋一生さんもハマっていたし、ゲストも良かった。

早く次の「リアリティ」がほしいんだッ!