車庫があったら飾っておきたい。

Image: BLAZE

これに乗ってたら目立ちますね。

最近欧米で続々発売されている1~2人乗り小型EV。環境に優しいだけでなく、駐車スペースが小さくて済むなどの利点があり、スタイリッシュで未来的なデザインだったりします。

そんな中、レトロなデザインへと原点回帰した小型の電動車「EVクラシック」が作られました。目指したのは、1930年代~1960年代に憧れの存在だったかつての高級車とのこと。黄色く塗ったら『ルパン三世』のメルセデス・ベンツ「SSK」みたいになりそうです。

情報:気分は『ルパン三世』? 気軽に運転できる電動ミニカー「EVクラシック」 | ギズモード・ジャパン

航続距離50kmはいいとして、最高時速が50kmはちょっと足りないな。

車検がないのは素晴らしい。値段も88万(税別)は意外と安い気がする。

近所の買い物とか農道ちょい乗りとか良いかも。

この車高で速度50kmは体感速度早そうだ。