クラウドで動く Windows 期待していたんだけど、値段とスペックが・・・。

まだビジネス用っぽい。

Image: Microsoft

テレワークが当たり前になりつつあるこの時代。さまざまなアプリがクラウドへと移りつつあり、どんなPCからでも同じ環境、同じサービスが操れるようになってきました。それはWindowsすらも。

Microsoftの「Windows 365」は、Windows環境をクラウドから操れるサブスクリプション。

情報:iPadでWindowsが使える! クラウドで動く「Windows 365」は月額2,720円から – ライブドアニュース

最安構成は、

  • 1vCPU
  • メモリ2GB
  • ストレージ64GB

と特典など含めて、月額 2,720円。

このスペックでも動くのがビックリ(笑)快適には動かなさそうだけど・・・どうなんだろう。

このサービスを使って何をするかだよな・・・。

iPad や Chromebook などで動かしたら面白そうなんだけどね~。

リモートデスクトップ試してみようかな。